たきびのかいの日々色々

ただ今「妊娠末期」です

みなさんは、
カラッカラに乾いた麩を、丸かじりしたことがありますか??
うまいですよー。
それから、塩味も何もついてない、乾燥しすぎのナッツたち。
うんまい(←菊さまの「日本人に生まれて良かった」のマネ)

あと、塩がビミョーにしか入ってない、
口中の水分をすべて吸い取られるような、
玄米のポン菓子せんべい。


世の中で一番うまい!!!


カリッカリに乾燥して、味気ないものたち。
わたし、それが今、
好きでたまらないのです!
f0209080_1641685.jpg

(↑先日買った「大豆からあげ」も試しにそのまま食べてしまった
=うまいけど、ちょっと大豆の旨味がありすぎ…もっと味気ないのが好み!)

もし、100均で売ってるようなスポンジを食べることができたなら、
どんなにおいしいことでしょう…
(とは言っても食べんけん安心してな!)

妊娠中と産後って、わたし
そういえば、
味覚が変になるんですよ。

約6年前、息子ちょうちゃんを産んだあとなんか、
青いシソの味がわからなくなり、
「これ、エゴマ?」って家族に尋ね、真っ剣っ驚かれました。


嗅覚も、非常に変です。
新しい靴のゴム底の匂いが好きでたまらない。
某ホームワイドのにおい。
ジャスコの靴売り場。
ガソリンの香り。

倉庫に積まれた印刷物の匂い…

超サイコー!!!

昔のトイレに吊るされてるような、目にしみるほどインパクトある芳香剤。
ネオパラエースみたいな、衣類の乾燥剤に、
うっとり…。

なんでやろーなぁ。
ただ今9ヶ月。妊娠後期、ちゅうより、
末期的な有り様です。。。

ああ、麩が噛みたいなぁー
[PR]



by takibi-no-kai | 2011-03-10 16:04 | かんけいない話

のんびりゆっくりな、親子サークルのブログなのです。。。が…世話人の私事ばっかり書いております
by takibi-no-kai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

?印の激励ソング
at 2012-06-05 15:40
悩める小さな生命体
at 2012-06-03 00:03
そういえば苦手でした
at 2012-03-31 01:35

ツイッター

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧