人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たきびのかいの日々色々

空>星>月>雲>ゾウ>人

ある日の空。
空>星>月>雲>ゾウ>人_f0209080_4285648.jpg

なんかゾウっぽい雲だなあ、と思っている間に、
風に流され、ちぎれて、陰った綿毛にかわってゆきました。

今日のわたしは最低で、甘える怪獣ちゃんに
「もうイヤだ」と言ったり、パパ上に八つ当たりしたりしました。
久しぶりに来てくれた大事な友だちにも、
しんどいカツカツな顔を見せてしまいました。

ついこの前、さも余裕ありそうな文章で、
友だちのことをブログに書いてはみたものの、
相変わらず、間違いだらけでキャパ小さい自分だった。

あーあ。

友を見送って、西の空を見ると、
冬の星座が傾いて、月が低く色づいていました。


わたしは性善説をそれほど支持しない。
その昔、子どもだった自分の中には、
それはそれは悪い部分がたくさん存在していたのでした。
今も変わらず…

それでも、空を見ると、
そんなことをくよくよ悩む、つまらない考えの、
ちっぽけさが少しは分かる気がして、
時々は、上を向くことにしています。


まあしょうがない。
明日は子どもを、笑顔で起こすか。

眠ろっ(^皿^)



by takibi-no-kai | 2010-02-22 04:28 | かんけいない話

のんびりゆっくりな、親子サークルのブログなのです。。。が…世話人の私事ばっかり書いております
by takibi-no-kai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

?印の激励ソング
at 2012-06-05 15:40
悩める小さな生命体
at 2012-06-03 00:03
そういえば苦手でした
at 2012-03-31 01:35

ツイッター

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧